ファミリーヒストリー

久々にこの番組は面白いなと思っていたNHKの『ファミリーヒストリー』。先日、仕事で年配の女性を車で案内している時に、たまたまその番組の話になり、その女性が所有している不動産の思い出話へと移り、最後には彼女のファミリーヒストリーを私は、車中で聞き入っていました。

b0288301_0534395.jpg


当たり前ですが、人にはそれぞれのヒストリーがあります。そして、不動産にもそれぞれのヒストリーがあります。この仲介業という仕事をしていて気づくのは、多くの人が長年住み慣れた自分の不動産に愛着をもっているということです。私は、そんな愛着のある不動産の話を聞けば聞くほど、私もその不動産に対して、愛着のような不思議な感情を覚えます。これからも多くのヒストリーが聞けるよう、聞き上手になっていきたいと思う今日この頃です。

by tak6542 | 2013-03-10 00:56