リフレッシュ

GW中、数か月ぶりに家族が大集合、久々に会う甥っ子や姪っ子は元気いっぱい、それぞれが逞しく確実に成長しているのを目の当たりにし、年を取るのもいいもんだなぁ、と、少しオヤジっぽくなっていました。

b0288301_2341231.jpg


そこに、赤ちゃんの頃は体が小さく、か弱で、少し心配していた私にとっての初めての甥っ子もいました。その甥は、2年前に東京から長崎に引っ越してきてから、見違えるようにすっかり田舎のヤンチャ坊主になりました。何とかレンジャーで戦いを挑んできたり、着実に強くなっています。

b0288301_23414611.jpg


その5才になる坊主と、ピクニックで行った佐世保の烏帽子岳で初めてサッカーをしました。私が蹴ったボールを、精いっぱいの力で蹴り返してきます、なんども、なんども。そうやって青空の下、短時間でしたが無心でスポーツで汗を流し、すっかりリフレッシュできました。

b0288301_23425637.jpg


そのサッカーのおかげか分かりませんが、福岡に帰ってきてから、仕事で活かせそうな良いアイディアが自然と生まれてきました。不思議なものです、環境が変わるだけで、今まで考えもしなかったような発想がポンポン出てきます。仕事も休みも両方大事なような気がします。

by tak6542 | 2013-05-11 23:46