こころみ

数年前から考えていたことが、来週、ようやく実現します。場所は西新カトリック教会(厳密には、西新カトリック幼稚園)、第1回わかりやすい無料相続セミナー。講師は友人の司法書士と税理士、彼らは私より若いですが、やる気があり頼もしい存在です。

b0288301_23384773.jpg


最初、森山神父に相談した時、正直断られるのではと自信がありませんでした。しかし、神父は誰か困っている人のためにするのであれば、と快く了解してくれました。自分でも、まさか最初の相続セミナーを教会でするとは、想像もしていませんでしたが、今となれば、教会こそ最初のセミナーにはぴったりの場所だと思っています。『はじめに言葉ありき、言葉は神と共にあった、言葉は神であった。』という一節が聖書にあるように、相手に響く言葉で一人ひとりと向き合っていきたいと思います。私の試みが相手の心美になることを祈って、アーメン。

b0288301_23394482.jpg

by tak6542 | 2013-06-08 23:42