住む場所が変われば、海の景色も、当然変わってきます。漁師の息子として生まれ、田舎町で育った私は、子供の頃、夏休みには、ほぼ毎日のように海で遊んでいました。10mくらいの高さの櫓(やぐら)から友達と勢いよく飛び込んだり、水中メガネをかけ素潜りでガニ(食用の蟹)を獲ったり、真っ黒に日焼けした私は、正に野性児そのものでした。

b0288301_21102837.jpg


先日、弟家族が遊びに来たので、海に行こうということになりました。向かった先は、百道浜のシーサイドももち海浜公園。平日にもかかわらず人出が多く、子供たちは人工のビーチで楽しそうに遊んでいました。弟曰く、「田舎者にとっては、リゾートっぽくて、良かったばい」ということでした。

b0288301_21111892.jpg


これまで色々な海を見てきましたが、やはり、ふるさとの海が一番私にはしっくりくるようです。子供には、これから色々な海を見てほしいなと思っています。

b0288301_21121160.jpg

by tak6542 | 2013-08-03 21:14