木のぬくもり

9月の餅まきから2カ月が経ち、兄の家が大分出来てきました。住む前にあれほど抵抗感があった東京での初めてのマンション暮らしは、いつの間にか快適になり、福岡に引越して来る時も、貸家ではなく、躊躇することなく、賃貸用マンションを選びました。

b0288301_2316243.jpg


しかし、大工さんが造るその家に一歩踏み入ると、戸建もいいなぁ、と純粋にそう感じました。杉の木がふんだんに使われたキッチン周りやリビングにある特製の木階段、マンション生活では味わえない爽快な木の香り、そして、五感で感じる木のぬくもり。

b0288301_2317927.jpg


今度、正月で帰省する時には、料理が得意な義理の姉さんが新築の真新しいキッチンでどんな手料理を振る舞ってくれるのかとても楽しみです。勝手なリクエストとして、貝柱や牡蠣が入った海鮮鍋でも頂きながら英気を養えたらと思っています。

by tak6542 | 2013-11-30 23:19