クリスマス

2013年が幕を閉じようとしています。昨年のクリスマスを振り返えれば、まだ東京から引っ越してきたばかりで、本音を言うと、本当にこの福岡で自分が腰を据えてやっていけるのか、あまり自信がありませんでした。実際、初めての西新教会でのクリスマスは、家族3人だけで祝ったような少し静かなクリスマスでした。

b0288301_22131210.jpg


しかし、今年のクリスマスは、昨年より家族みんなで楽しめる賑やかなイベントになりそうです。それは、10月に家族が一人増えたからというだけではなく、教会に多くの知り合いができたからです。今年は、無料の相続セミナーを教会でさせて頂き、8月の納涼会に家族で参加し、敬老会では写真家になり、若い30代のおやじの会を結成したり、とにかく多くの方との素晴らしい出会いがありました。そして、いつもそこには誰よりも西新教会を盛り上げていこうとする、誰に対してもフレンドリーで寛大な森山神父の存在がありました。

b0288301_22135782.jpg


改めて思うのは、人との出会い、が今の自分の生活の礎になっているということです。そんな出会いに感謝しながら、今年も、24日夜のクリスマスミサに家族4人で行きたいと思っています。少し早いですが、みなさまへ、シーサイドのミカエル吉浦から、メリー・メリー・クリスマス!!

b0288301_22144223.jpg

by tak6542 | 2013-12-13 22:16