縁あってこの不動産業界に入り、早や8年の月日が流れようとしています。当時、私が入社した頃、その会社はまだ10数名の社員がいてとてもアットホームな組織でした。首都圏以外の物件も、一人で朝から車で軽井沢や山中湖などに行き、現場で写真を取り、会社に帰って査定、とにかく数多くの物件を任せてもらい場数を踏ませてもらいました。

b0288301_0472235.jpg


そこで社長と北九州出身の上司には本当にお世話になりました。未経験の私を寛大にも雇ってくれた社長は、誰よりも働いていました。どう見ても売れないだろうという中古物件を仕入れてきては、工夫したリフォームで甦らせ、短期間のうちに売却、中古住宅再生事業の面白さをまさに目の前で教えてもらいました。

b0288301_048318.jpg


厳しかったその上司とは何度も衝突しながら、仕事に対する一番大切な姿勢というものを教えてもらったような気がします。初めの頃は何でこんなに怒られるのだろうといつも反発していましたが、今となれば、私があまりにも未熟な上に、自分の頭でまずは考えて行動しようとしなかったのが原因だったと、とても恥ずかしい思い出です。

b0288301_0485165.jpg


その会社は、先週、東京のジャスダック市場に見事新規上場しました。自分が5年間お世話になった会社がまさか上場するとは夢にも思っていませんでしたが、その礎を築かれた二人の背中を見て一緒に働かせてもらった自分は本当にラッキーだったと思います。東京が少し恋しくなったそんな12月のビックニュースでした。

by tak6542 | 2013-12-22 00:52