時代

晴れ渡る1月の日曜日、教会での餅つきに初めて参加しました。西新教会では数年ぶりということでしたが大勢の方が集まり、大人も子供も勢いよく杵を振りおろし、出来立てのほっかほっかの餅を、あんこ餅にしたり、雑煮に入れたりしていただきました。

b0288301_23511371.jpg


そこには、掛け声があり、笑いがあり、会話があり、笑顔がありました。

b0288301_23515548.jpg


餅つきを教会でするという事に最初はしっくりこず、本当にうまくいのか少し心配していましたが、終わってみれば、来年からも続けていくべき良いイベントだと考えを改めました。時代の流れを感じた、そんな一日でした。

b0288301_2352583.jpg

by tak6542 | 2014-01-25 23:54