全力

450メートル。これは先日幼稚園のマラソン大会で娘が走った距離です。妻はビデオ撮影のことを忘れるくらいに、興奮して娘に声援を送ったそうです。ゴール前30メートル付近、数人の同級生に追い越されたとはいえ、最後まで全力で走り切った娘を、妻は嬉しそうに褒めていました。

b0288301_0545746.jpg


全力でやり抜く、ということはとても大変な事です。ソチオリンピックで渾身の演技をした浅田真央選手は本当に素晴らしく熱くなりましたが、演技を終えた浅田選手を迎える佐藤コーチにも私はもの凄く熱くなりました。彼の感涙を見ていて、あの数分間、コーチも一緒になって闘っていたんだということが伝わってきました。これまでもそうですが、スポーツは色々なことを教えてくれます。来年のマラソン大会では、娘に大声援を送ろうと思います。

b0288301_0552837.jpg

by tak6542 | 2014-02-23 00:58