入道雲

ソフトクリームみたいなモコモコとした入道雲を見る度に、私は目を細め、サッカーボールを追いかけた真夏のアラバマを思い返します。他の学生よりも3週間ほど前に大学へ戻り、午前と午後、吹き出る汗もそのままに、プレシーズンの練習に励んでいました。

b0288301_2150277.jpg


40度近い暑さの中、何故あれほどまでに走れたのか不思議でなりませんが、唯一のアジア人として、負けてたまるかという気概が、どこかにあったのかもしれません。

b0288301_2151380.jpg


ここ最近はサッカーをしていませんが、うちの大将がもう少しで歩き出しそうなので、先ずは子供用のサッカーボールを買って、その時、を待ちたいと思います。今年の盆休みは、まさかの雨続きで梅雨みたいな気候でしたが、夏しか見られない入道雲がまた見られると信じて、明日からも外に出て汗をかいていきたいと思います。

b0288301_21512484.jpg

by tak6542 | 2014-08-17 21:53