2013年 04月 27日 ( 1 )

シルバー

今回は私の相棒を紹介します。その名はシルバー、いつの頃からか、娘がそう呼ぶようになりました。今まで車好きの友達がよく言う、“愛車”の本当の意味が理解できませんでした。ただ単にその車のデザインや性能が好きなのか、それとも、長く乗り続けているから好きなのか。

b0288301_22352387.jpg


日頃、仕事でお客様を案内する時、必ず、そこにはシルバーがいます。2005年、本田技研工業が発売した2代目モデル;CR-V、5人乗り、四輪駆動と思いきや、実は二輪駆動。とにかく、シルバーの乗り心地は快適で最高です。よく走ります。ときには、私の愚痴も静かに聞いてくれます。ポスティングでしばらく離れて帰って来ても、微動だにせず優しく私を待っていてくれます。考えてみると、シルバーと一緒にいる時間は、妻や娘との時間を遥かに超えています。既に12万キロ走っていますが、あと8万キロぐらいは余裕で走ってくれるでしょう。シルバーはタフなんです。

b0288301_2236773.jpg


妻にプロポーズしたのもシルバーの中、ではありませんでしたが、たくさんの色々な思い出を乗せて、シルバーは私と共に走ってきてくれました。たかが、1台の車、されど、私にとってはオンリーワンの頼れるパートナーです。シルバー、これからも、4649。

by tak6542 | 2013-04-27 22:38