2014年 04月 05日 ( 1 )

異性

「もう、かわいかぁー・・」、最近、自宅で頻繁に耳にする言葉です。うわさにはよく聞いていた女性は男の子を溺愛する、妻は息子にメロメロです。一方、私は娘がかわいくてしかたがありません。

b0288301_22142825.jpg


やはり同性だからなのか、妻は娘に対して、少し厳しいような感じがします。4歳になったくらいから娘は、妻から注意されたセリフをそのまま私に言うようになりました、「歯磨きしたら、もう、アイスクリームはだめだからね!!」とか「ちゃんと、片付けなさい!!」。しかも、表情は真剣そのもの。そんなセリフを言われるたびに、私はいつも娘を抱きかかえます。すると、娘は、「もう、いつも、そればっかりなんだから!!」。たまりません。

b0288301_22151329.jpg


昔、父が私の妹にかなりきつく注意されていたことがありました。その時、父は怒り出すかと見ていたら、ニヤニヤして無言で立ち去りました。ん? 頭がおかしくなったのか? 今、その頃の父の心情がやっとわかるようになりました。男も女も、異性には甘いものです。

b0288301_22154714.jpg

by tak6542 | 2014-04-05 22:18