2014年 10月 05日 ( 1 )

光景

息子が日々成長する姿を見ていて、自分が0歳の時、一体どうな風にしていたのか、ふと考えることが増えてきました。次男坊としての宿命なのか、私が生まれてから3歳ぐらいまでの写真は数えるほどしかなく、動画も勿論ありません。

b0288301_20251938.jpg


自分がヨチヨチ歩きをしている姿など、絶対に見れないと思っていましたが、先日、もしかして、と思える瞬間がありました。2歳年上の兄には、3歳になる兄そっくりの息子がいます。その兄の息子と私の息子が9月にツーショットで並んでいるその場面を見た時、私には想像できました。これは、私の両親がかつて見ていた光景なのでは。

b0288301_20254766.jpg


漁師町に生まれ、兄の背中を追いかけていた少年時代。物心ついてから今まで、私は兄が泣いている顔を見たことがありません。しかし、その息子は無茶苦茶泣き虫です。それぞれの息子がどんな世界に飛び込み、生きていくのか。しっかりと見守り、応援し続けていきたいと思う今日この頃です。

b0288301_20261674.jpg

by tak6542 | 2014-10-05 20:27